【謎解き】お嬢様はエスパー探偵 ぶらり浅草編 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

実はこんな謎解きにも挑戦していました。

お嬢様はエスパー探偵 ぶらり浅草編カギ


昨年、横浜のランドマークタワーで挑戦した謎解きの浅草編。




そう、浅草周遊の謎解きです足

キットは雷門前の浅草観光文化センターで購入。
浅草観光文化センター、比較的新しいからトイレが綺麗です✨
そして広いニコニコ
浅草はところどころ公衆トイレありますが、基本的にまあまあ並びます、時間帯にもよりますが。
そして清掃はされていますが、やはり屋外の公衆トイレですので、抵抗ある方はこちらで済ませた方がいいかも。

謎解き自体はたぶん横浜に比べて簡単というか、あちこち歩かせることを重視した内容かなという感じでした。

えーっ❗と思うところになにげに大きな宝箱があったり、

えーっ❗❗と思う場所に神社があったりとそんな設定も楽しみながら。

ちなみにこの謎解き用に作られたこの神社ではおみくじを引く設定になっており、それぞれ運勢によってその先問題が変わりますびっくり
旦那と私は違いましたので、それぞれ別の謎解きを。
とはいえ、別々行動にはなりませんので😅

順調に進んではいたのですが途中、父が入院してた病院から連絡があり、父の容態があまり良くないとのことで帰ることにしました。

そして…しばーらくして後日、謎解き再開。
ある程度終えると、あとはどこでも解けますとなったので、家にお持ち帰りし、クリアしましたクラッカー