【その他】朝の浅草散歩オススメと暖かかった昨日の話 | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

浅草に謎解きに行った初日、
結構早く浅草に着きました。

時は7時頃。

ええ、ほとんど邪魔されずに東京の、いや、日本代表観光名所の雷門が撮り放題ですよ📷️

こちらは雷門提灯の底。

仲見世通りも静まりかえっています。
いやぁ、走れますよ🏃‍♂️、昼間は時には牛歩の歩みしかできない仲見世通りをびっくり


宝蔵門。

本堂は撮影禁止🈲
本堂手前から五重塔。

五重塔、昔からあるし、当たり前の風景に思うのですが、942年に建てられてから何度も火災などで消滅、再建を繰り返しているらしいです。
で、京都の東寺の五重塔に続き、日本で2番目の高さと。

仲見世通りやら賑やかな浅草を味わいたいなら別ですが、ゆーっくり浅草寺散歩なら朝がオススメですウインク



追伸…
都内某所の紅梅。

昨日の昼間は梅が元気になるどころか暑かったアセアセ
で、昨日は半休して実家に行ったので帰りに、先日アド街荻窪編で紹介された、ニューコーミヤのソフトクリームミックス(バニラ&モカ)を🍦
うんうん、昔から荻窪名物ウインク
モカっていうのがどこか昭和的で、懐かしいニコニコ

浦和に戻ったら別所沼公園へ。

アナザープレイスカフェにも行きたかったのですが、ソフトクリーム食べてきちゃったし、目的は別にありました。
河津桜🌸



まだ満開にはまだまだでしたが、綺麗に咲き始めてましたラブラブ