【その他】朝の横浜中華街関帝廟通りを歩く | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

横浜散歩の続きです。

謝甜記貮号店でお粥モーニングのあとは、謎解きをするマリンタワーが開くまでお散歩足
横浜大世界を背にして関帝廟通りを歩きます。

まず、山下町公園
昼間は食べ歩きグルメを食べている方多く、朝は集団で体操などしているとこ見かけたりします。

先に行き、右手にはこの関帝廟通りと中華街大通りを結ぶ市場通り

まだ人がほとんどいない。
横浜中華街には市場通り他に中華街大通りと関帝廟を結ぶ小路として、謝甜記貮号店がある上海路、そして香港路、中山路があります。
さらに市場通りと香港路を結ぶ台南小路には近年私が好きな福楼かあったりニコニコ

とにかく横浜中華街は広いんですよ。
台南小路以外にもちーさな路地がいくつかあり、迷路のようですひらめき

またしばらく歩くと関帝廟


何年か前に綺麗に改修された関帝廟。
横浜中華街の中でも異国情緒たっぷりな場所ですウインク
でも建築物内の方に入るには500円でながーーいお線香買わないと入れません。
まっ、お参りだけなら手前で無料で出来ますので😅

それから長安道に出たら右に曲がり、回り込む形で、中華街大通り入口、善隣門前に来ました。


つづく…