【その他】横浜中華街でお粥モーニング~謝甜記貮号店~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日は先日の横浜の話。

朝8時過ぎ、元町・中華街駅に降り立つ。

人けない中華街大通り。

中華街大通りから上海路へ。
あ、こっちはテイクアウトだ。
で、ここへ。
謝甜記貮号店🎅
中華街でおかゆの、昔からめちゃくちゃ有名なお店の2号店。
サンタさんがトレードマークです。

こちらは朝8時半から営業~と思っていたら土曜は8時からだったアセアセ
すでに満席タラー
15分くらい待ちました。

着席すると、牡蠣の旨煮とタレが和えられたねぎ(れんげ下)。
デフォルトです。

注文したのは旦那も私も
一番人気のごもくかゆ(什錦魚生粥)イエローハーツ

お粥の中に野菜やエビ、イカの具材が沈んでいますので、混ぜながら食べてゆきますが、それでも少々薄味かも。
お隣のテーブルの方は辣油を入れてました。
ちなみに我が家は
焼ぎょうざも頼んでいたので、こちらを食べながらお粥を😋

謝甜記はおかゆが有名なお店ですが、貮号店はメニューレパートリー豊富です。
麺類も人気らしいグラサン
その他、麻婆豆腐やすぶたやエビチリなど定番はもちろん、フカヒレなどもあり、宴🍺にも良さそうなお店です。
ただ、朝から並ぶ、食べログ百名店にも選ばれる人気店のうえ、やはり予約は不可なのでハードル高いですが😅