【その他】中華街の路地のさらに路地にある台湾料理屋さん~福楼~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日は横浜謎解き街歩きの時のランチをご紹介します。

中華街大通り関帝廟通りを結ぶ市場通り


神戸や長崎の中華街しか知らなかった方は横浜中華街の規模にえらく驚くびっくりと聞きますが、はい、市場通りはいわゆる小路です。
大通り、関帝廟通り、南門シルクロード以外にもたーくさん小路があります。
そんな小路のひとつ、市場通りの途中…
さらに小さいこの路地に入ります。

こちら、台南小路と言い、香港路につながっています。
そんな中、
こちら、福楼🦉
台湾料理のお店です😋
ここ、好きなんですよラブラブラブラブラブ、以前にも訪れたこと有ウインク

お店の雰囲気はあちらの国らしさ(台湾行ったことないけど😅)のノスタルジック。
で…わかります?

いた!!!!!!


はい、本物のフクロウがいます!!

で、ご飯です。
これがお目当てだったー爆笑
マヨネーズ大えび🦐
いわゆるエヒマヨなんですが、私が人生食べた中でNo.1ですキラキラキラキラキラキラ
衣と揚げ具合、唯一無二です!
マヨソースだけじゃない、衣と揚げも素晴らしい爆笑
よくあるボテボテ衣でなく薄い衣でサッサクラブラブラブラブ

こちらは大根餅ブルー音符
これもカリカリキラキラ

カリカリといえば油淋鶏も🐔
カリジュワ~ぶりがすごい照れ

シメに
海鮮黒チャーハングリーンハーツ
これ、見た目とは裏腹、やさしーい味ニコニコ

この子はあまりかまうとストレスになるらしいし、でもなかなかこっちを近くでは見てくれないのですが、やっと帰り際、こちらを見てくれました🦉

路地裏の隠れ家みたいなお店ですが、
阿部寛さん、

仲村トオルさん、

沢口靖子さん(なんかサイン、めずらしい気がする)などこちらだけでなく、たくさんの芸能人が訪れているよう。
私も最初知ったのは徳光和夫さんがテレビで紹介していてでした。
エビマヨ好きな方には絶対訪れてほしいですウインク