【その他】お茶を求めて横浜山手西洋館が並ぶ通りを彷徨う | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日は横浜謎解き街歩きで、以降はどこでも解けるよとなって入ったカフェの話ですジュース

昼下がりのいい時間でしたので、山手で片っ端から行こう😅と


山手十番館🏠️
ちょうどうちの前にひと組入り、そこで満席えーん
少し待てば入れるかもと思ったが、今、待ちは受け付けていないそう。
(むかーしの京都の喫茶ソワレみたい。今は店前大行列になっているけど)
なので再び歩く。
こちら、山手資料館
私、昔は何度もここ入りました。
夏休みにひとりで訪れたら、係の方がマンマーク…いや、ずっとついてくださって説明してくれました😅
先に進みます。
山手234番館🏚️

その先に…
えのきてい
山手界隈では一番人気のカフェ。
そりゃ大行列アセアセアセアセ、入れないショボーン

さらに歩くと
エリスマン邸🏡
こちらの中にカフェがあります。
2組待ちの方々がいましたが、えのきていよりマシ。
30分くらい待ちはしましたが、なんとか休憩場所にありつけました。



元町公園の弓道場が見え、森(元町公園)の先にはマリンタワーも見えますニコニコ

静かな佇まいでしたが、すてにお伝えしたよう、ラスト謎の答えをとっくにみておきながら、それがわからなかったうち夫婦キョロキョロ


エリスマン邸のカフェはラストオーダー15時半でその後16時には閉店なので、モヤモヤのままカフェをあとにしたのですが😅、その後坂を下り、元町で見た夕日はすっきりキラキラしていました✨