【その他】東京観光オススメスポット~郊外の東京も素敵~ | Tの気まぐれつぶやき

Tの気まぐれつぶやき

浦和レッズや謎解き、美味しい食べ物、美味しかったお店のことなどを綴っています。
*(注)記事内容に関係ないコメントは削除させて頂きますね

今日は深大寺恋物語謎解きに行った時のランチなどの話です😋


神代植物公園深大寺門の前にある玉乃屋へ入りました。


はい、深大寺といえばお蕎麦です割り箸
十割の天ざるにしました。
蕎麦の有名どころのお蕎麦屋さんの雰囲気、久々に味わいました。
まあ、位置にもよるんでしょうが、入口があっちにもこっちにもあってなんていうんでしょう、いい意味でせわしい感じというか。
そして注文したらたいして待たず、サッと出てくる感じとか。
もちろんお酒日本酒を飲んでからルンルンという方には
つまみメニューもありますのでまーったり飲むことも出来ると思いますウインク

そして、深大寺といえば、
鬼太郎茶屋🍵



お庭には鬼太郎とねずみ男…だけでなく、
その奥には妖怪勢揃い!

ちなみに鬼太郎茶屋では


食べ歩きのフードメニューが豊富ですし、中には喫茶妖怪があり、
ともに大人気ですひらめき

ほんと深大寺周辺だけなんか空気が違って、独特な雰囲気なんですよねー。
なかなか東京に観光にきて、深大寺まで足伸ばす人は少なくなったかもしれませんが(ゲゲゲの女房ブームのころは多かったと思いますが)、深大寺そば食べて何か不思議な空気の深大寺周辺を一度歩いてみてほしいです。