せっかちでゴメンナサイ・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

梅雨入りネタ枯れ注意報発令っ!

 

ってな訳で、エリミネーター600のメンテ他・・・

 

先日のローテで秘密基地(会社とも言う)入りしている600エリミ

今夏の長期休暇でのロンツーで頑張って貰う予定をしている

気が早いけど梅雨の間にノンビリとやって行きますが、まずまず・・・

外装剥ぐっ!

細かな配線チェックとやり直し?

USB電源っ!

今まではシガーソケット+2ポートのバッ直タイプでした

最近はシガーソケットの必要性も少なくなったので2ポートのみに変更

ブレーキスイッチから電源取って、ウザくて長ーい配線からもサヨナラ

 

この辺の作業をしながら・・・

フォグランプっ!

今度のロンツーは雨・霧・夜中と全てのシーンを走り切らなくてはイケナイ(汗)

ヘッドライト1灯でも大丈夫だし、当然バルブの予備も積んで行くけど・・・

「やっぱ怖いのはムリよね?」の結論に達したので仕方なく取付ける事にします

 

まままっ、配線云々は基本に習ってなので割愛・・・

点灯確認っ!

空いているヒューズから電源を取ってON/OFFスイッチで操作します

取付位置は識者(謎)に確認したら”左の方が良いんぢゃね?”との事・・・(特に決まりはナイらしい)

幸いにもE/Gガードが付いているのでソチラに構える事にしておきます

 

外装がバラされているので・・・

プラグ確認っ! ※基本的にはタンク外さないとプラグ交換すら出来ない

超イイっ!

昨年の4月に交換して、およそ5,000㎞弱走行しているが・・・

実走感覚と焼け具合がシンクロしている感じ(当社比)なので交換は止めた(勿体無いから?)

 

さて次はキャブ・・・と思ったが、日程的にまだ早いと判断して見送り

その他諸々の確認は当然する訳だが、フォグの角度調整も有るし・・・

天候具合で実走行後したら再開って感じにします

 

ひとまず・・・

フォグランプっ!

スイッチ関係っ!

ナンバー位置変更っ!

BOX取付ASSY再製作っ! ※今夏ロンツー時に取替

ナル撮りっ!?

 

んな感じで一旦終了~

 

でわ。