ローテーション・・ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

ぼちぼち終活を・・・

『ホント1時間前までは覚えていたんだが・・・泣』

 

と、フェリーの予約を忘れて帰宅難民になり掛けた初老・・・

ルート・日程変更を余儀なくされましたDEATH(謎)

 

 

ってな訳で、全く関係無いドーでもイイ事は覚えていた日曜

 

朝から活動する予定が雨で動けず仕方なく・・・

ハンドルバーウェイトっ!

新型エリミの高速走行時の微振動対策で購入してみた

フロントサスを触っているおかげか一般道や高速法定速度レベルならば問題は無い

駄菓子菓子、リッタークラスと巡航もしくは1〇〇Kmクルーズはマジでキツイ

降りた後も手がビリビリと痺れるのよね・・・(飛ばさなきゃイイぢゃんとかは聞こえない)

 

パフォーマンスダンパー投入も考えたが、新型エリミにソコまで金掛けるのはなぁ・・・

とりあえずその場しのぎでバーウェイトを試してみる事にした

 

でもって、まずまず測定してみたら・・・

115gっ!※ボルト込

 

「ん?ちょと待てYO!なんか軽くないか??」

 

滝汗を抑え、純正のバーウェイトを外してみると・・・

145gっ!※ネジ込

完全にやらかし案件・・・買ったヤツは片側30gも軽かった

基本的には重くする方向で微振動は軽減されるのだが、狙いは軽量化ではナイ(笑)

まままっ、最終的にアップガレージ逝きだけど一旦取付してみます

 

そんな事でお茶濁していたら、雨もあがり路面も乾いて来たのでバビュ~ン・・・

第二秘密基地っ! ※実家とも言う

倉庫に鎮座していた400エリミを引っ張り出し・・・

新型エリミネーター保管っ!

しばらくコノ子はお休みして貰います

ちなみにココ迄バーウェイト交換して走って来たけど変化は梨・・・

どっかのタイミングで高速巡航して確認してみようかと思っとります

 

400エリミを引っ張り出してローテする理由はただ一つ・・・

 

「キャブ車だから!」

 

冬眠の支度をして有る訳でも無いので、定期的に走らせないとグズグズになる

おまけにせっかく掛けてある任意保険代金も勿体無いし・・・(切ればいい・・・ボソ)

 

そんな事で久しぶりに400エリミでバビュ~ン・・・

オレンジな道っ! 

浜名湖をグルっと回って、久しぶりにクネクネロードまで来た

邪魔にならない様にノンビリ流して、紫陽花と戯れたら・・・

帰還っ!

暫く乗っていなかった400エリミは”重たい・曲がらない・遅い”の三重苦(当社比)

おまけにノーマルポジションがシックリ来ないせいで御尻が痛い(涙)

それでも・・・それでも・・・と言い続けて、更にあと何年維持すれば良いのだろう??

構造変更車検も先月受けたばかりだし2年は維持するけど、その後は返納しようかなぁ・・・

 

予想よりも疲れた日曜でした。

 

でわ。

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

600エリミは当然?会社に・・・全車両ローテしたった(笑)