壱号機・最終形態へ・・③ | 生涯エリミ海苔 ~続編~

生涯エリミ海苔 ~続編~

新型ELIMINATOR買ったけどさ・・・

単なる備忘録なんでサクサク書きます

 

単純にどノーマル(純正)に戻すと言っても事はそう単純ぢゃ無い

再生利用出来ないモノは新品に交換だし、部位によってはO/Hだったり・・・

 

マジで失敗したわっ!!

 

なんて、イライラしながら進めましたよ、はい。。。

 

フロント回りの組みを終えたので、補機類も・・・

スイッチ、メーター、ライト、etc!

この辺もちゃんと純正に習って戻しておきます

お次は・・・

OIL抜っ!

っていうのも・・・

クラッチケース割りっ!

何かバイク傾けてやればOIL抜かなくて済むとか言ってるヤツ居たな・・・(アホなん?)

カバーも加工品なんでね・・・

硬質クロムメッキっ!

ヘッドカバーと一緒にコチラも外注にて加工して貰い装着していました

さすがに装着時には手の届かない部位のメッキは少し浮きが出ていますけど、ヌルピカよ

 

外したらフタする・・・

 

当然OILも補充する・・・

 

ソレからソレから・・・

外装着手っ!

 

ソレからソレから・・・ もう書くことに飽きてる(笑)

キャブ整備っ!

どノーマル番手のMJなんて持ってないんよ・・・(O/H時に棄てちゃうから)

 

こうやってドンドンと出費が嵩んで行くんだな・・・(遠目)

 

軽く洗浄して・・・

キャブセットっ!

いよいよ電装系のチェックへ・・・

バッ直リレーキットっ!

ハダカにひん剥いた時は配線関係のやり直しも面倒ではナイので装着しておきます

 

で、で・・・

動作確認っ!

ライト自体が外れているのは配線引き込みを整理しているからです

エリミはヘッドライト内の配線がグチャグチャなの・・・(エリミあるある)

もうココ迄来ると勢いは止まらない・・・

タンクっ!

使わないタンクは防錆をしてあるので、使用前に念入りに洗浄します

 

そしてついに・・・

E/G始動っ!

何事も無かったかのように普通にE/G掛かりましたけど?

まぁソレにしてもノーマルマフラーの静かな事よ・・・(笑)

 

アチコチをバラして組み上げたので暫し放置して各部の点検をし・・・

完成っ!

ホントにノーマルだわ・・・(汗)

純正と違う所は・・・社外リアウインカーとFブレーキホースくらいかな?

実はリアウインカーも持っているが勿体無くて使えなかった(笑)

ブレーキホースはラバータイプだと効きがイマイチなので却下(まぁ中古だし)

 

 

ほぼ買った頃と同じに戻した所で、ビホーアフターへつづく。