ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事⤵



数か月待って、


ようやく
マイナンバーカード

受取は明日!


それは、
年の瀬、、、


冬休み雪だるま


子供は、

そう簡単に

取りに行って
くれない悲しい



受取の交換条件!




受け取り会場は、

市役所!


我が家からは、

バス10分 


その後、

徒歩10分


これは


大人なら

すぐに終わるグッ



が、



子供連れには、

難しいタラー




まず、

ササ実を連れて

行くには、、、



飯で釣ろう!!





サムネイル

ササ実、、、

今度、市役所にカードを取りにいくんだけど、

一緒に来てね!






えっ!


私は行かない。

留守番するよ。


カードいらない!

サムネイル



でしょうね



でも、

今回は

本人が行かないと



ダメ!!





サムネイル

じゃあ、

行ってくれたら、

帰りにドーナツ屋さんで、ご飯を食べるよ!




えっ!


いく!!

サムネイル




こう言う

単純なところが、



ササ実の

良いところおねがい




すると、

次女かぐや、




サムネイル

市役所なんて、

お店も無いし、

行きたくないムカムカ


ドーナツいらない!


 カードいらない!


おばーちゃん家に行くムカムカ




かぐやは、

このカード受取のため、


私の実家(おばーちゃん家)

に行く日程が、


年末ギリギリ

となったことに、



ずーーっと

怒っているムカムカ



次女はこんな人⤵






あーー、



一人行くと言えば、

一人は行かないという

、、、



無理に連れて行けば、



パニック必至!



かぐやの性格からして、

無理に連れて行けば、



ずーーっと

不機嫌ムカムカ






最悪、

バス停で帰宅滝汗


になりかねないアセアセ




かぐやも納得し、

ササ実の機嫌も損ねず、



連れて行くには



どうしよう、、、




つづく