ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事⤵



子供の
マイナンバーカードを
申請して、


一ヶ月ほどすると、


カードの受取について
お知らせが来た!!




面倒ポイント③
受取予約ができない!





受取は
要予約


あー
面倒くさいなぁ

と思いつつも、

ネットから予約が
できると書いてあるし、


予約するかウインク

とやってみたら、

またまた


なぜ?

ササ実だけ、
ログインできない!


かぐやはできたタラー





あーもういいやぁ

なんてほっといたら、


一週間ほどして、


またまた別の手紙が来て、



ササ実のID

間違ってましたーアセアセ



だって悲しい



でも、

新しいIDでも、


やっぱりログイン

できない!







仕方なく、
電話することに


そして、
次女のIDで確認したから
薄々気づいてたけど、


オペレーターさんに


サムネイル

最短で12月末でしたら、

予約がお取りできます。


その後ですと、3月になります。



その時、

10月!!



なんでーー!



マイナンバーカードって、

国を挙げて、



推奨してるカード

なんじゃ無いの?



受け取れない
じゃん!


さらに、


サムネイル

お子様ですと、保護者の同伴が必要です。お母様は、マイナンバカードおもちですか?




はい、もってます。

サムネイル




サムネイル

では、本人確認にマイナンバーカードをお持ち下さい。

それで、お子様なんですが、本人確認にできる書類ってお持ちでしょうか?お子様ですと、パスポートとか、、、



パスポート、、、


もってます!!

サムネイル




我が家は、

コロナパニックで

中止にはなったけど、


旅行に行くつもりで、


子供のパスポート

取ってたのだ指差し


私のは期限切れたけどタラー




サムネイル

えっ?

パスポート?

おもちですか!


おこさん、二人とも?




二人とも持ってますおねがい

サムネイル





サムネイル

それは良かった!


では、本人確認はパスポート一点で大丈夫です。



パスポート!!


このご時世、


7才と4才(当時)

で持ってる方が、


珍しいよね!



お子様の
本人確認には、

パスポート無かったら、
何使うんだけろう知らんぷり

保険証と???


なんとか
同日に予約取れたけど、

年末、、、タラー

微妙に
時間もずれての予約だし、

人混み、
待ち時間

を考えると、

市役所


いきたくなーいゲロー


つづく