ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 前記事⤵




この三連休は、

台風被害がすごいですねガーン




我が家は、

まだ台風の影響は

受けていないですが、



子供の癇癪に

悩まされています悲しい




次女かぐやの

機嫌がすこぶる悪い!




金曜に

アレルギーで、

顔に発疹が出ていたから?



パパも連休で、

少しわがままになっている?




なんだか

わからないけど、、、もやもや




本当に些細なことで、

癇癪を起こされる、、、



例えば、


買い物で

好きな物が

二個買えないとか、、、タラー



みんなで

おやつを食べていて、

自分が注目の的に

ならないとか、、ちょっと不満



今朝は

ササ実が、

ちょっと外にでただけで、



気に入らない!

私と遊べ!



キレていたムカムカ




ずっとキレてる妹を

座って待つ姉





ササ実が

自主訓練会に通っていたとき、



勉強会で、



“気圧の変化に敏感”

な自閉症について、



聞いてびっくり

したことがあるひらめき




なんでも、


台風の時、機嫌が悪く、


調べていったら、



フィリピン沖で

台風が産まれると赤ちゃんぴえん




日本に住んでいるのに、



子供が頭痛を

起こしていた絶望




そうです!




ここ最近、

ずっと機嫌悪い

かぐやムキーッ




我が子なので、

発達障害の可能性大ですが、



気候変動に

左右されるタイプ?



私もちょっと、

相関でも取って

みようかなぁ知らんぷり