スペンサリアン と さかな | 【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

【福山/広島】こころを伝える西洋書道 Calligraphy &.  LimogeS-i

カリグラフィーにまつわるあれこれ

【福山市/広島市の カリグラフィー自宅教室】

スキルアップレッスン・大阪2日目。

今日は飾りケイのクラス。
 
 
今月の私の課題は、さかな!
スペンサリアンのあのラインに、
さかな   <*))>=<!?
よく出てくる鳥も、
どうなのよ?的な
私の仕上がりですが、
魚となると、さらに、どうなのよ?
 
 
でも、頑張って書きました。
こんなの。
私にしては、
まあまあ、かわいい顔の魚。
 
 
 
今月も、名前と合わせて一枚清書。
先生に、ホルベインの
アクアブルーのガッシュを
お借りして、仕上げました。
夏らしく、魚だし、
ますまずでしょうか。
飾りラインが、がたっとなってます。
今回はトレースしないで、
お手本を見ながら、
直接書きあげました。
ああ、やっぱり今度から
下敷きを持っていこうかな。
(道具のせい??)
 
 
ほかの文字につけたら、こんな感じ。
このエレガントな文字に、
なぜ、魚なんでしょうね~と
レッスンで話になりましたが、
かわいいお魚になったので、許そう。
絵が苦手ですが、
魚なら描ける気になってきました。
サマーカードに
ちょっとあしらうくらいならいけそう~。
 
 
 
今日のレッスンの最初には、
夏らしいアイテムを
ご紹介いただきました。
早速、次回のレッスンの
カードに使いたいと思います。
生徒の皆様、
楽しみにしていてくださいね。
 
 
今月のスキルアップレッスン・大阪は終了。
来月は、夏休みなので、
次は9月。
ということで、
しばらく大阪入りしないのがさみしい~。
その間に、しっかり練習です。
 

------------------


<こころを伝える西洋書道 >

カリグラフィーレッスン

Calligraphy &. 

LimogeS-i   
広島県福山市の カリグラフィー教室

 

 

レッスンの御案内はコチラから

 

お問合せは
 tstchi@infoseek.jp  

           より どうぞ

 

または

こちらのフォームをご利用ください 

 



インスタグラムはこちら
https://instagram.com/tomoko_tajima

Instagramの