なぞなぞ一発勝負!! | 言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

言葉を遊ぶ国語迷人?のおじさん

長年の塾屋経験を活かしつつも、ほとんど勉強とは関係のないアホらしいことばかり書いております~。

 

60歳、言葉を遊ぶ国語迷人?のブログにお越しいただきまして、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米の国の飛行場移設計画で、政府(お米の国のポチ?)

 

は辺野古沿岸部に土砂を投入し、埋め立て開始です。

 

沖縄県知事が中止を訴えても

 

聞く耳を持ちません。

 

そりゃそうでしょうね、一番大切なのはお米の国であって、

 

日本であるはずの沖縄ではないのですから。

 

県知事選がどうの民意がどうのなど関係ないのです。

 

てっぺんにいるお偉いさんは

 

「沖縄のみなさんの心に寄り添う」

 

とか言ったそうですが、よくもそんな大うそを・・・・

 

あ、あの人は

 

うそしか言わない

 

んでしたよね~。

 

だから、他の大臣さんや官僚さんも

 

うそばっかり

 

言っていますもんね~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてきょうは、

 

”なぞなぞ一発勝負!!” です。

 

還暦街道驀進中のおじさんが真剣?に考えたなぞなぞに、

 

ほんの少しだけお付き合いいただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<なぞなぞ一発勝負!!>

 

”埋め立て強行君” が ”民意無視君” に言います。

 

「病気の人がもらうと笑っちゃうものって

 何かな?」

 

「病気の人がもらうと笑っちゃう?・・・・」

 

さあ、どうですか?

 

答えは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”薬” です~。

 

* 「くすり」~「クスリ」~「クスリと笑っちゃう」ってか~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またもアホらしくて失礼いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお付き合いいただきまして、

 

誠にありがとうございました。