房総ひな祭りツ- | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

3/3、ひな祭り… にこじつけて
千葉、勝浦ビックひな祭りに
一泊で行ってきたいと思います。
出発は8:30とひさびさらに早めです。
天気は今日明日とも晴れの予報。
宿はまたまた富津岬荘に
お世話になります。

イメージ 1

潮来 北利根橋、霞ヶ浦と筑波山が
綺麗ですので一枚。
では、この先すぐ千葉です。

イメージ 2

イメージ 3

12:05 茂原駅前、ナカヤたい焼き
白い皮のたい焼き、
昼飯になっちゃいました。
相変わらず美味しいです。

イメージ 11

イメージ 4

イメージ 12

イメージ 10

13:15 勝浦ビックひな祭り会場着
3/3 ひな祭りだけあって
かなりの人、明後日で終わりです!
雛人形 もの凄い数、
大きさにも驚きです!

イメージ 6

イメージ 5

14:40 道の駅和田浦にてトイレ休憩
まさかの雨☔、ちょっと先を急ぎます。

イメージ 7

館山手前からR410へ
南房総に入り菜の花畑が目につきます。
満開、終わり間近ですね!

イメージ 8

イメージ 9

16:45夕暮れの富津岬。
雲で富士山はみえません 残念❗
17:05宿着、速効で風呂入って
軽く一杯❗
明日のコースを考えつつ
早めに寝ます‼