春もてぎツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

3/1(水)今日から3月、春ですね~
少し春を感じに ショートで行ってみたいと思います。
イメージ 1
12時過ぎ、茂木駅
いい感じの汽車が止まっています。

では本題へ
10時過ぎに出発
ビーフライン経由で茂木へ
夕方、用事があるので少しだけ。
イメージ 2
11:20 城里 いつもの 物産センター山桜で休憩。
平日、バイクはいませんね。

12:00 道の駅もてぎへ
昼食でもと立ち寄ったのですが
平日なのにすごい車の数で
駐車場一周して撤収、
出てすぐ踏切待ちしていると
SLが通過していくでは
この先、茂木駅は終点なので
おっかけました。
イメージ 4
本物です、流石にいい感じです。
イメージ 3
12:12 記念に並んで ぱちっと! 
なんてラッキーなんでしょうか(笑)
イメージ 5
5分ぐらいでバックして見えなくなっちゃいました。
では、昼メシに

イメージ 6
13:05 常陸太田の水府直売所へ

イメージ 8
初めて入りましたが、広くていい感じです。
貸切です。

イメージ 7
龍神そば 1,000円
近くなのでなかなか入らなかったのですが
やはりこの辺はそばどころ、とても旨いです。

本日走行距離 130km 燃費27.3km/l