伊王野人気そばツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

2/16(木)今日は13℃ぐらいまで上がるようで 小春日和、
この時期では最高のツーリング条件になりそう!
10:30と遅い出発、テレビで紹介されて
大人気の伊王野そばの味を確認に。
その後、時間を見て周辺を走りたいと思います。

まずは、ひたちなかで給油し、西へ
常陸大宮の道の駅みわを目指します。

イメージ 1
12:00 道の駅みわ着
トイレ、コーヒー休憩し時間調整。
道の駅伊王野まではもう少しなので
混雑をさけ 遅昼食に。

イメージ 4
13:15 道の駅 伊王野着 このでかい水車で挽いたそばが
大人気です。

イメージ 2
記念撮影、水車がかぶってしまいました(笑)

イメージ 3
驚きの列、この時間で食券購入待ちが30人以上います。
気長に並びます。

イメージ 6
寒ざらし天もりそば 1,100円
期間限定の人気メニューですのでこれに

文句なしに旨いです。
天ぷらもあっさりサクサクでまた良し
最後に蕎麦湯で締め、並ぶだけは有りますね。
出るともう列はなくなっていたので
14時過ぎると流石にひと段落か 11~16時までです。

イメージ 5
白河方面に向い1kmすぐ引き返すことに
14:40ちょい遅いので戻ったほうが良さそうです。

戻りのルート那須の山並みが綺麗です。
田んぼ道からパチっと、
気温が上がった午後はちょっとぼんやりで残念、
やはり寒い朝が綺麗です(笑)

ここから道の駅だいごで最後のトイレ、コーヒー休憩
帰路へ
16:55無事帰還。
本日走行221km 燃費**.*km/l 給油未の為、後日。