春一番宇都宮ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

2/17(金)気温20℃越え、春一番が吹きました。
昨日22時、急遽仕事が休めるとのことで
y_f*kin*さんと軽く宇都宮周辺を走ることに。
集合は私の独断で道の駅もてぎ10時でれっつあごーです。

9:45もてぎ着
y_f*kin*さん 相変わらず早い、もう準備万端のようか?
トイレとコーヒーを購入、本日の作戦会議に

先日、水道のマッハで
タイヤを新調したというので皮むきも兼ねて
と思ったら その日に300km↑走ってきたらしいです。
相変わらずやることが早い(笑)
予定はざっくり
日光を廻って食事はお任せしてもらったので
さっそく 10時、時間通りに出発!
そして昼食から(笑)

イメージ 2
11:10 私のお気に入りの幸楽着 
またまた来ちゃいました、いや 連れてきちゃいましたです(笑)

開店20分前で1番乗りかと思い、待合椅子に座って余裕かましていると
前を通って中にある順番待ち記帳記入する人が
そうです、忘れてました記帳を

すぐに書きにいくと
もう4人記帳済で車待機していました。

イメージ 1

イメージ 3
約10分待ち 整いました。
私は焼き餃子、水餃子、ライスセット
ライスにはスープ、漬物付き200円です。

y_f*kin*さんはスペシャル、焼き餃子、水餃子、ラーメンです。
チャーシュウメンならパーフェクトだったのに(笑)
けっこう汗かきながら完食。

ではここから日光方面に向かいます。
途中、信号待ちでスカイウェブにて外気温確認すると
20℃ごえ、2月でこの気温 驚きです。

イメージ 4
13:30 道の駅にっこう着
トイレを済ませ
となりのセブンイレブンカフェにてコーヒータイム。
くだらない話で盛り上がってます(笑)

イメージ 5
14:00 道の駅しおや着
ここは景色が良いのでちょっと記念撮影などと思いきや
後ろの雪山は雲隠れ
ちょっと残念です。

スカブはでかいBOLTが50ccに見えます(笑)

イメージ 6
隣に地元のベスパ乗りの方が
熱いスクーター談義の始まりです。

イメージ 7
16:00 最後の休憩地
道の駅みわに到着
トイレ、コーヒーを済ませ
このあとは流れ解散
御前山大橋で別れ帰路へ
自宅前で給油を済ませ 17:20無事到着。

本日は急遽決行となったのでこんな感じでご勘弁あれ。

暖かくなったせいか燃費も良くなっています。
本日走行241km 燃費28.1km/l