ちょっとだけ近場ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

午後からポカポカ陽気にて、
少し近場を走ってきました。

13:00 自宅出発 ~東海~那珂~常陸大宮~城里 うぐいすの里~
ビーフライン~十国峠~グリーンふるさとライン~本山トンネル~帰宅

イメージ 1
14:30 城里 うぐいすの里着
付近をいつも通過で 寄ったことなかったので
ちょっと来てみました。

宿泊施設のキャビンがけっこう有るのですが
H25.3/31をもち廃止となったようで、寂しい限りです。
門は閉まっていたんですが
管理人さんがちょうど車で通りかかり開けてくれました。
入るのならば帰りに門締めて行ってと
頼まれたので入ってみることに。
バーベキューやグランド・テニスコート利用は可能ですが
正面に見える大浴場は
一昨年からの給水設備の問題で解消の目途がたっておらず
閉館のままです。
このような市町村の施設運用はなかなか難しいようです。
てなわけで、ここはトイレ休憩のみで早々退散です。

イメージ 2
15:15 常陸太田 十国峠に
暖かいので来てみましたが
冬場は凍結が多い道ですのであまりバイクは通らないかも。
ここからR349を横切り、日立高鈴山沿いを本山トンネル経由で帰宅
諏訪で給油して16:00 無事帰宅。
走行距離118km 燃費25.2km/l