房総一泊ツー | 知らない道を走りたい!

知らない道を走りたい!

49歳で大型免許を取得、新たなバイクライフを書いていきます。
2015.2~

2/3(金)~ 4(土)房総一泊ツー

この時期でも、春を感じる南房総あたりへ
一泊で行ってみます。
余裕かまして出発前に宿予約
以前、お世話になった館山の幸田旅館さん
満室で取れず、出発前バタバタで 
9:55 富津岬荘を予約出来て
10:00 だいぶ遅れて出発。
天気は問題なし。風が昨日から強いかな?
では富津岬目指し、途中から初ルートで行きたいと思います。

鹿島~香取~成田~茂原は以前からのルート 
その先 初の房総スカイライン経由でいきます。

途中、八街は砂嵐状態
体中砂まみれです。

イメージ 1
初の房総スカイライン 唯一停車可能の場所、
駐車スペースのみトイレもありません。
イメージ 2
短い距離ですが やはりスカイライン。
日陰も多く、この時期は凍結が心配、気を使います。
料金は無料、車はけっこう多いです。

イメージ 3
16:00 道を間違えて上総湊港海浜公園に来てしまいました。
丘の上にある東京湾観音の辺りに出る予定が(笑)
一休みしたので出発。

イメージ 4
16:30 富津岬到着 夕日に富士山がうっすら見えてます。
宿は手前の公園内にあることを確認したので
戻ってコンビニ寄ってチュウハイとつまみを買って
17:10 チェックイン!
風呂入ってチュウハイ飲んだら寝てました。

イメージ 6
イメージ 5
2日目 8:00 チェックアウト 宿を記念に。
ここは陸上関係者(駅伝)の利用が多いようです。

イメージ 7
富津岬 朝の富士山をチェック、いい感じです。
では館山方面に

イメージ 8
昨日、丘の上に見えていた東京湾観音へ
デカイです。

イメージ 9
10:00 館山城着
相変わらず急な上りです。かなりいい運動に(笑)

イメージ 10

イメージ 11
館山城展望台より 中央に富士山も見えています。

イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
10:30 洲崎灯台
今日は、富士山、天城山、伊豆大島と望めて最高です。

イメージ 15
房総フラワーライン 菜の花が鮮やかここはもう春です!

イメージ 16
11:10 野島崎灯台着
イメージ 17
今回は灯台周辺をかるく散策。

イメージ 18
乗ろうと思ったら、九十九里有料道路は全面通行止めなんですね。

イメージ 19
14:00 遅い昼食 海の駅九十九里へ

イメージ 20
焼き蛤(6ケ2,000円)はちょい高かったので
海鮮丼となめろうを
でもこちらも1,800円で安くはなかった(笑)
イメージ 21
日本唯一の青いポスト
犬吠崎灯台の白いポストの対抗馬か(笑)
腹ごしらえもしたのでここから一気に

九十九里から香取へ
いつものひたちなかで給油して
18:10無事帰還。
今日は歩いたのでけっこう疲れました。

2日間走行距離602km 燃費26.3km/l