レッジョ・エミリア〜朝のお散歩①〜 | たいよ~の男性保育士日記

たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪

ボンジョルノ!
さっき、イタリアの人から教えてもらいました朝の挨拶。
こんなことも知らんでよくやってきたもんだ。

朝の6時に散歩に出始めました。
4時半に起きたんですがまだ真っ暗だったので。

どこを見てもなんか絵になるなぁ、ボンジョルノ!
人々がまだいませんが、朝から頑張ってるのがコレ。

ゴミ屋さんです。いたるところにゴミ入れがあって回収してくれています!
ほうきはいてる人もいます。
そしてもっとすごいのがコレ!

ブラシが車についていて、道路のゴミとかキレイに集めてくれているんです。
この子は朝5時くらいから鳩と共に動いていました。
こうやって街がキレイに保たれてるんですね。
さすがボンジョルノ!

ボンジョルノモーニングです。
なんとかボンジョルノ以外聞き取れてカプチーノ頼みました。
めっちゃ、美味しかった!さて、行ってきます!!