たいよ~の男性保育士日記

たいよ~の男性保育士日記

男性保育士の社会を変える!保育の現場を変える!パパの子育て支援の社会を変える!
保育士としての活動や、素敵な出会い、ハッピーなエピソードをここに綴っていきま~す♪


テーマ:
子育て戦隊パパレンジャーが始まりました。

あっ、コレは人気の怪人マチュピチュの登場場面。

今年も大人気のパパレンジャーは申込初日で定員を大幅にオーバーしたそうですよ。

1年間、60組の同じメンバーが交流をしていきます。今年も楽しい一年になること間違いなしです!

それでは、どうしてもパパレンジャーの様子が気になる方はこちらをご覧くださいね↓
パパレンジャー2018『PaPaパワー』

テーマ:
さぁ、今年度もはじまりました。
清須市子育て講座です。毎年呼んでいただきまして、本当にありがとうございます!

この日は、人気のサラリーマンおっちゃんが来れなかったので僕と俊一先生の2人で行ってきましたよ!

俊ちゃんは、リズムで準備体操をしてくれました♪

そして、筋肉痛になるくらいエクササイズしまして…翌日僕は本当に筋肉痛になりました。
ちょっぴりハードでしたね。

いつもたくさんの皆さんが来てくれて嬉しいです♪
次回は9月になります。また遊びに来てくださいね!


テーマ:
先日土曜日に、土岐市立泉小学校付属幼稚園の親子触れ合い遊びに呼んでいただきました。

小学校の体育館を使っても狭いくらいたくさんです。約150組!!

お父さんもお母さんもたくさんの方が子どもとの触れ合いを楽しみましたよ♪

タオルを使った遊びも行いました。

PTAの保護者の方はじめ、園長先生、副園長先生にも温かく対応していただきまして感謝です。
どうもありがとうございました。

土岐のアウトレットが近かったので、帰りにフラッとGODIVAのソフトを食べに行きました(^-^)
楽しい1日でした♪

テーマ:
今年度も始まりました。
パパ以外入室禁止のこの講座。

本日は、地域の運動会とかなんやらであまり来ないかも?と予想されていましたが、たくさんきてくれました。

マジシャン保育士ゆうき先生もきてくれましたよ♪

相変わらずのマジックネタ!面白い!

次回は9月に予定しています♪
よろしくお願いしまーす!


テーマ:
朝の4時に起きました。
寝たのが24時過ぎでしたので約4時間睡眠。

残念ながらもうこことお別れです。

帰りのitaloの新幹線は予約が取れず、6時10分の鈍行電車に乗りました。

行きの武者修行のお陰で、帰りはスイスイです。 
こんなオシャレな電車(一等席)に乗っていました。

ミラノ駅は相変わらずオシャレだなぁ。

堪能することなくバスに乗ってマルペンサ空港まで向かいます。なんたって時間に余裕がない。
A GATEで、出会った素敵な仲間を見送り、自分のB GATEに向かうと思わぬ大渋滞。

なぜA GATEにはなかった検査がB GATEにあったのかは謎。
遅れるかとヒヤヒヤしました。

出会った全ての皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当によくしてもらいました。
グラッツェ!
日本に帰ります!(香港経由だけど)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。