高尻海水浴場あたり | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

5月17日金曜日、高松市庵治町 志度湾西岸に位置する高尻海水浴場

梅雨入り前の青空な一日、砂浜で遊ぶ人の姿はありません。

 

 

砂浜独り占めです。

干潮時で、広い砂浜を足を取られながらいつもと反対方向へ歩きます。

 

 

前方のヤシの樹の向こう側に、重機が入り整地している部分があります。

 

 

近年、庵治半島では飲食店、宿泊施設などの開発が進んでいます。

小高い丘で、海に面したこちらにも、何か新しい施設が造られるのでしょうか。

 

 

庵治半島の高台に見られる別荘風の家並です。