強風波浪 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

5月16日木曜日、さぬき市鴨庄 鴨部川の河口です。

丸っこい雲が無数に浮かんでいます。

 

 

沖を見ると、これも無数に白波が立っています。

風が強く、海が荒れています。

 

 

白方漁港沖の防波堤

鵜や鴎などが屯す場所ですが、この日はそれらしき影は見られませんでした。

 

 

沖合の船と小豆島、瀬戸の海でこんなに白波が立つのは珍しいことです。

 

 

大串岬と小豆島の海峡を、荒波の中西走する船を見ました。