高尻のコチドリ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

5月17日金曜日、引き続き高尻海水浴場です。

この時期砂浜を歩いていると、ピピピピと甲高く鳥の声が聞こえてきます。

子育て中のコチドリの親の鳴き声です。

 

 

子供から注意を逸らしたい親鳥の涙ぐましい所業です。

 

 

石積みの突堤で此方を窺う親鳥

 

 

じっとこちらを見る一羽♀か?と、及び腰で控える♂か?なペア

 

 

波消しブロックの内側に錨を降ろしたヨット

コチドリの囀りを聞きながら眺めていました。