初もの | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

2月13日火曜日、さぬき市志度、上池の堤付近に来ております。

こちらの堤も法面の草が焼かれ、本格的な春の訪れを待っております。

 

 

傍には完全に開ききったひっつきむし(コセンダングサ)の姿がありました。

 

 

更に、かたわらの土の中から頭を出しているのは土筆です。

これも暖冬だからでしょうか。

例年なら、土筆は3月に入ってからですが。

 

 

春らしい色彩を見せてくれたのはカラスノエンドウ、マメ科独特の花の形が美しい。

 

 

此方の土筆は穂先が既に開いていました。

 

 

野焼きの後を残す上池の堤越しに見る志度湾と小豆島です。