今年も小方漁港のこの景色 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

昨日の夕方、巡回ルートの一つ小方漁港へ向かいました。

港の入り口付近に祀られた恵比須神社の狛犬さんです。

真新しい注連縄で飾られています。

 

夕陽を受ける阿形の狛犬。

 

 

遊漁船などが係留される港に設けられた駐車場です。

 

 

夕陽を浴びる漁船、左手奥に五剣山が頭を覗かせています。

 

 

何の葉なのか、港ノスロープに取り残された枯れ枝(ウバメガシかも)

 

 

やっぱりここかな。

小方漁港から見た泊漁港

五剣山が良い仕事してくれるのです。