ダッチオーブン | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

1月も第2週に入りましたね。

今日は朝から生憎の雨、午前中は地元の八坂神社で行われたお日待ちの神事に参加した後、家具工房「楽木」の松岡邸へ向かいました。

昨年暮れに続いて同級生が集まり、今度は新年会です。

 

雨は降り続いています。

雫が枯れた枝先を飾っています。

 

 

絨毯の上で丸くなる猫ちゃん

カメラを向けるおやじを少し警戒しているようです。

 

 

暖炉に置かれたダッチオーブン

本日の御馳走が出来上がりつつあります。

 

 

仲間は前回より多い10人

談笑しつつ料理の出来上がりを待っております。

 

 

じっくり1時間半

御馳走が出来上がりました。

こんがり焼きあがったチキンを食べながら、更に談笑は続くのです。