吉見付近 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

さぬき市津田の琴林公園から津田湾沿いを北へおよそ2km、吉見あたりに20隻余りの漁船が係留されている小さな漁港があります。

今日のさぬきはスッキリと晴れ、視界も良好です。

港の傍に車を停め防波堤の先端へ向かいました。

 

 

防波堤の先端部から振り返ると低い山が連なっています。

ところどころ黄葉してはいますが、緑が勝っています。

 

 

緑の中に白い枝を伸ばす樹は何なんでしょう。

年々目立ってきたように思います。

 

 

やや風があるものの、太陽は暖かでした。

 

 

漁港の北端は、砂浜のすぐ後ろまで崖が迫っています。

 

 

暖かな日差しを浴びながら糸を垂れる釣り人の姿がありました。

 

明日は朝から志度まちぶら探検隊の秋コースのサポートに出かけます。

天気が持ってくれるといいのですが。