野山は色に満ちている | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

秋もだいぶ深まり(真冬だ!と言う声もどこかから聞こえてきそうですが・・)、しばらくぶりに訪ねた山の麓は、様々な色に満ちておりました。

畑にはケイトウ、ミカン、コウテイダリヤ。

山では山桜などの紅葉が進んでいます。

 

 

間川跨道橋へ続く坂道

枝道では補修工事が行われているようです。

 

 

上池周辺もこの通り、紅葉は少ないものの、黄葉はかなりなものです。

 

 

何の葉かは知りませんが、葉脈に沿って黄葉は進んで行くようですね。

 

 

山間の小道を色とりどりの葉が飾ります。

 

 

今日のさぬきは、最低気温が10℃を下回りました。

この分だと紅葉の見納めも近いかも知れません。