二年前の一週間後 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

今日は妙なお題ですが、諸般の事情で撮影に行けず、止む終えず二年前の同じ季節に撮った写真を持ち出すことにいたしました。

場所は毎度おなじみの志度港は一文字、日の出前の光景です。

この時間灯台は灯を灯しています。

 

 

朝靄のかかる山、志度寺の五重塔も薄靄の中です。

 

 

志度港付近ではあまり見かけませんが、ミサゴが獲物を運んでいるところを目撃しました。

 

 

屋島が靄に浮かんで見えます。

10月末で夏日?のさぬきでしたが、二年前とほぼ同じ気温でした。