ススキ | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

前日に、晴れたらススキを撮ろうと決めていました。

一夜明け、予報通りの晴天

午前中に宿の清掃を終えて、昼食後出発、ススキが繁茂する上池へ。

 

 

逆光 穂先が輝いています。

 

 

手前の枯葉をシルエットで、バックにススキを配してみました。

 

 

上池の水面が光を反射しています。

ススキにはセイタカアワダチソウ

ここはススキ優勢のようです。

 

 

ススキに光が当たるのを待ちます。

折しも堤の下を歩く人影、すかさずキャッチです。

 

 

穂先がランダムにゆれます。

余り強くはない風ですが、巻いているようです。