グライダー | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

昨年末まで、大串自然公園の芝生広場には「グライダーの聖地」というプレートが飾られていましたが、今はもうありません。それでも風向きの良い晴れた週末には、ラジコングライダーの愛好家の皆さんが愛機を持って岬の先端にやってきます。

この日の天気は、正にグライダー日和

青空に、のびやかに滑空するグライダーの姿(小さく写っていますが)がありました。

 

 

手前大串自然公園、瀬戸内海そして小豆島

機首を下げて滑空するグライダー

 

 

操縦者の思いのままに空を舞います。

 

 

何故か東へ向かう船が多い時間帯でした。

グライダーを追いつつ、時に海を見、空を見る。

 

 

広いよ空は・・・当たり前か。