軽やかな雲 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

連日、微熱でもあるのかな?と思ってしまう程の気温

日中の外出は避けて、控えめながらエアコンの効いた部屋でごろりとしていたくなってしまいます。

夜気もたっぷりと熱を抱えており、先ほど家の周囲に水を撒いてきました。

まあ、焼け石に水程度ですけど

 

昨日の昼間、さぬき市役所近くの空き地に出たところ、五剣山の上に刷毛で掃いた様な軽やかな雲が一筋うかんでいました。

 

 

一方、さぬき平野上空はこんな雲

石積みの防波堤が、真夏の太陽に照らされ、とても熱そうに見えます。

以前(おやじが子供のころ)はこんなところでも、夏休み中の子供らが水遊びをしていたものですが・・・

 

 

五剣山に架かる雲

暑さを、少しの間忘れさせてくれました。