祭りのあと | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

七月の下旬

さぬき市大串自然公園の野外音楽広場テアトロンにて小田和正さん(23、24日)、スターダストレビュー(30日)と二週にわたって野外ライブが行われました。

その会場がここテアトロンです。

おやじは、宿の準備でライブを見る事が出来ません。

そこで、一週間後に名残りを探しに行ってまいりました。

 

入り口のゲートです。(おやじは既にゲートの内側に居ります。)

 

 

坂を下って客席へと向かいます。

名残りは?と探してみますが、会場はいたってきれい。

ゴミなども見当たりません。

 

 

丸いステージを囲み、すり鉢状に設置された客席

この部分の収容人員は、5,000人、芝生席も含めると10,000人がライブを楽しめます。

当日は盛り上がったことでしょう。

 

 

ステージの横に二本の塔が建っています。

その形状から音響設備が内蔵されている様にも見えます。

 

 

ライブ時、ステージに建てられた櫓も既に無く、祭りが行われた気配さえも感じない会場でありました。