白衣 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

本日の最高気温は35℃、正真正銘の猛暑日のさぬきでありました。

熱中症も気にせずに向かったのは鴨部川の河口部。

夏休み中とは言え、さすがに人影は無し。

 

鴨部川の流れと昭和橋・・・ン!

 

明治、大正、昭和と生きた祖父母

大正、昭和、平成の父母

昭和、平成のおやじも、三元号を経験できるやも知れません。

 

 

河口近くの白方漁港

お盆にはこの海岸で送り火が焚かれます。

 

 

この建物は、香川県鴨部川流域鴨部川浄化センター

向日葵の咲く向かい側の木陰に白衣が干されています。

以前おやじも、随分と白衣のお世話になりました。

 

 

浄化センターを取り囲む防波堤

置きに高島の小さな影が見えます。

 

 

河口から志度湾を見ると、上空には巻雲