高温多湿 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

空全体を覆う暑い雲から思い出したように雨粒が落ちてきます。

雨が上がりかけたお昼過ぎに久しぶりに大串岬へと向かいました。

 

展望広場から北の方角にほんの少し夏雲が見えました。

 

 

今日は高温と言うわけではありませんが(最高気温27℃)、肌に纏わりつくような湿気がたまりません。

前方、小豆島は釈迦ケ鼻

雨雲が空へ昇っていきます。

 

 

鴨部川の河口部

いかにも高湿度な風景が(多分に主観的ではありますが・・)広がっております。

 

 

手前は白方漁港、その奥にさぬき市役所が見渡せます。

グリーンヒル大串のデッキからの風景です。

 

 

谷合を縫うように通る道を発見、よく見ると穴子へ向かう時にしばしば通る道でありました。