霧雨の峠道 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

西方から湿気をふんだんに抱いた雨雲が間断なく流れ込み、さぬきは霧と雨の中の一日でした。
山桜がピークを過ぎ、若葉が萌えてきた県道147号線沿い
霧雨の中、対向車が来ないことを祈りつつ峠道をスケッチしてきました。

眼下は片側二車線化工事が進む霧雨の中の高松道

峠道1 

この雨で散り行く山桜と爽やかな色の若葉です。

峠道2 

雲のかかる峠と、右手の上池、正面に花池が見えます。

峠道3 

背の高い松の脇に細い道

峠道4 

遠く、霧雨に煙る志度臨海工業団地
そろそろクキッとした青空が撮りたいおやじでありました。

峠道5