小春日和の新池 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

小春日和の月曜日でした。
鴨庄日盛りの里の下にある新池は波も無く、晩秋の景色を水鏡の映していました。

新池1 

新池の向かい側に池面に張り出した東屋が静かな佇まいを見せています。

新池2 

周辺の木々は控え目ながら紅葉が始まっています。

新池3 

新池堤のセイタカアワダチソウとススキ
さぬきは溜池の数だけ堤があります。

新池4 

堤の下から見上げる少し靄った空
小春日和の新池からでした。

新池5