秋の大窪寺 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

朝からきれいに青空が広がったさぬき
少し時間が取れましたので、88番霊場大窪寺へと向かいました。
季節も良く、好天に恵まれた境内には、めでたく結願を迎えた大勢のお遍路さんに混じり、紅葉を撮ろうとデジ一を持ったおじさん達がうろうろしておりました(おやじも勿論その中のひとりです。)。

大窪寺仁王門
山茶花が色を添えています。

大窪寺1 

仁王門を入って右手にある手水

大窪寺2 

紅葉の二天門前を本堂に向かうお遍路さん

大窪寺3 

境内の大銀杏の前では結願したお遍路さんが記念撮影をしています。

大窪寺4 

大銀杏は丁度見頃でしたよ。

大窪寺5