海辺のローカル線 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

原浜から房前の鼻にかけて志度湾海岸線を走ることでん志度線
晴れた日には静かな内海の風景に溶け込んだフレッシュホワイトとサーモンレッドツートーンの可愛い車輛がゆっくりと走る姿を約10分毎に眺めることが出来ます。
房前駅近辺の色々な場所から撮った冬のことでんを御覧下さい。

原駅を出てすぐ海岸線に入る上り瓦町行き車輛

ローカル線1
 

房前の鼻付近から撮った原浜を行くことでんの車輛

ローカル線2 

房前駅ホーム手前の踏切にかかる上り瓦町行き車輛

ローカル線3 

房前の鼻の手前のS字カーブ

ローカル線4 

道の駅源平の里牟礼の眼下、房前の鼻の急カーブを回る志度行き車輛


ローカル線5