立冬 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

今日は立冬、暦の上では冬に入ります。
冬の初日のさぬきは穏やかに晴れました。気温も高く、窓を開けて走れるくらいでした。
ことでん房前駅周辺で、移り行く季節の狭間の色を採取してまいりました。

房前駅のホームに植えられた桜の葉は緑から赤へ

立冬1
 


立冬2 

今は使われていないホーム
その上り口にあるリュウゼツランが陽を受けて面白いパターンを見せてくれました。

立冬3 

ドライフラワー化した花、冬の入りです。

立冬4