北に放射状の雲 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

放射冷却のせいか、朝は冷え込むようになって来ました。
そろそろ暖房が欲しいですね。
今日は青空に適度に雲が浮かぶ、空を撮ろうと思わせる天気でした。
北の方角の青空の色が深く、室沖漁港へ向かうことにしました。

志度湾、五剣山上空の雲
薄く刷毛で掃いた様な雲です。幾本かの飛行機雲も見えます。

放射状5 

ワイドレンズで撮ったことで強調されましたが、放射状の雲が面白く、何を中心に持ってこようかと核になる被写体を探します。
2
放射状2 

漁港のスロープに引き上げられた漁船を核に

放射状3 

桜の紅葉が進んでいます。

放射状1 

室沖漁港の防波堤
明日の朝はもう一段冷え込む様です。
暖房かヒートテックか、そろそろ引っ張り出します。

放射状4