冬を思わせる | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

原浜
こちらは、おやじの宿「たいや旅館」で朝食用に提供する揚げ蒲鉾(このあたりでは一律「テンプラ」と呼びます)を購入した帰り道にある撮影スポットです。
早朝降った雨は明け方には上がり、雲の切れ間から太陽が覗く今日の天気、やや強い風によって海には白波が立ち、黒い雲で覆われることもありました。
海は空の色を映して暗く、沖合の島には陽が当たっている、そんな妙な瀬戸の風景でした。

ヒドリガモが群れる原浜を通る三両編成のことでんの車輛

冬の空1 

海から風を避けるように頭を羽毛に埋めるヒドリガモ

冬の空2 

五剣山
山腹に陽が当たっています。

冬の空3 

雲の影で暗い(と言うか黒い)海と、陽が降り注ぐ小豆島です。

冬の空4 

白波の立つ海で作業をする漁船
まるで冬を思わせる。
今夜は寒くなりそうです。暖かくしてお休み下さい。

冬の空5