つり飾り | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

今日は、大2回 引田ひなまつり の街角で見かけた吊るし飾りなどをご覧ください。
雛飾りは、彩りが豊かで、こんなおやじでさえ心が昂揚します。
これはさるぼぼでしょうか。青い布とのコントラストが強烈です。

つり飾り1


傘の下に吊るされた飾り

つり飾り2


古い町並みの軒先の吊るし飾りが風に揺れております。

つり飾り3


七体の童、黒いお盆に飾られていました。

つり飾り4


通りに設置されたフェンスもこんなに飾られていました。

つり飾り5