引田雛祭り | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

三月三日
さっさとお仕事を片付けて引田へと走りました。
Uターン後四度目の引田ひなまつり、今日がその最終日、日が陰るとやや寒いものの、まずまずの天気になりました。雛飾りをした通りは圧倒的な数の御婦人方と、カメラを肩から提げた熟年男子が目立ちました。

雛段の脇を固める市松さんです。

雛1


美しいお顔のお雛様
ポートレート撮影と錯覚してしまいそうです。

雛2


ミモザの黄色は雛祭りにフィット

雛3


岡田家の庭に置かれたお雛様

雛4


菜花の黄色は雛祭り色

雛5



お内裏様の横顔

雛6


最後も市松さんで

雛7