「房前」駅ホームの桜 | たいや旅館・おやじだより

たいや旅館・おやじだより

 四国88ケ所第86番札所「志度寺」の門前町にある小さな旅館「たいや(鯛屋)」のおやじであります。
 うどんだけじゃない「さぬき」を、趣味の写真を通して発信していきたいと考えております。どうかお気軽にお立ち寄りください。
 

 ここのところの花冷えで、停滞気味の桜前線。


 ことでん「房前」駅のホームの桜も、探さなければ咲いている花を見付けられないくらい。


 予行演習のつもりで蕾桜とことでんの車輛をカメラにおさめてまいりました。




「房前」駅の小さな駅舎


ことでんの職員の方がメンテナンス中でありました。


たいや旅館・おやじだより-房前駅の桜1



蕾の膨らんだ桜の樹と、志度線上り「瓦町」行き車輛


たいや旅館・おやじだより-房前駅の桜2



運転手さんと車掌さんが乗降の確認をして合図を送ります。


たいや旅館・おやじだより-房前駅の桜3



この近さ・・江ノ電に近いかも


たいや旅館・おやじだより-房前駅の桜4



踏切


たいや旅館・おやじだより-房前駅の桜5