清水茶香でスッキリ夏ドリンクを体験 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台北の雨風は

だいぶ収まってきました。

 

 

どうやら台湾全土で

2日連続の台風休みは

前代未聞のようですね。

 

 

さて、今回は

ドリンクスタンドのお話。

 

 

台中清水が発祥の清水茶香

 

 

台北でもちらほら見かけてたけど

飲んだのは今回が初めて。

 

 
いい天気だった先週。
 
 
暑くて暑くて何かを
飲みたいってときに
ちょうど通りかかったのです。
 
 
マジョリカタイル調がかわええ。
 
 
思わずいろいろパチリしちゃうチュー
 
 
スッキリしたフルーツ系が飲みたい。
 
 
おおお、いいじゃないか。
 
 
キンモクセイと柑橘系のお茶。

 

 

カップもこんなに映えー!
 
 
マジョリカタイルといえばここも。
 
やはり映えだと
撮ってSNSにアップするし
宣伝効果大だよね。
 
 
レトロかわいい。
 
 
キンモクセイのオレンジティー。
 
 
これが大正解!!
 
 
味よし、香りよし。
微糖で甘さもスッキリ。
 
 
値段は75元(約360円)。
 
 
カップにも書いてあるけど、
清水茶香は緑豆沙が有名なのかな。
 
 
みなさんのおすすめ
ドリンクスタンドはどこですかデレデレ
 
 
この季節はフルーツ系が飲みたくなるね。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球CoCo都可の楊枝甘露を飲んでみた
ひらめき電球「泰讃了」の濃厚ミルクティー

ひらめき電球「大苑子」の限定マジョリカタイルカップ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ