2023年はマンゴー豊作の年!マンゴーをもらってしまった | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

みみ(@mimi_taiwan)です。

 

 

今年はマンゴーが豊作の年。

 

 

例年、愛文マンゴーは

30元(約135円)前後なのですが

 

 

今年は…

 

 

\18元(約80円)/

 

 

値引後18元ではなく

もともと18元で売ってるのはびっくりびっくり

 

 
スーパーでも数種類のマンゴーが
常に割引で売られています。

 
 
贅沢に自宅でマンゴー食べ比べ
なんてのもしています。

 
 
高級路線の高いのも百貨店で売られています。
 
 
145元(約660円)
 
 
そして先日、
マンゴーのイベントがありました。
 
 
 
 
マンゴーの品種を当てたら
無料で1個もらえるとのこと♪
 
 
え、どうしよう。
参加したいけど…
 
 
私の中国語レベルヤバイ、
マンゴーの種類分からない。
 
 
とりあえず
もらえなくてもいいや~と列に並びました。
 
 
そしたら、
私の番になりスタッフのお姉さんが
 
 
「はーい、これは一番簡単な
(有名な)マンゴーだよ」と
 
 
私の心を読んだような
神のひと言をラブ
 
 
「愛文マンゴー!」
「正解ー!」
 
 
 てことで、
マンゴーゲットしました。
 
 
貰ったのは夏雪マンゴーという品種です。
 
 
ちょっと高級な品種だし
無料なんて申し訳ないと思いつつ
ありがたくいただきます。
 
 
どうやらはずれても
もらえるみたいだった爆笑
 
 
しばらくマンゴーを堪能しようと思います。
 
 
おまけ。
 
 
スーパーで気軽に買える
ライチとパッションフルーツの苗キラキラ
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球馬告チーズベーグルにはまる
ひらめき電球青空食堂「葉家肉粥」と「江家原汁排骨湯」

ひらめき電球猫カフェで日本人奥様とローカル情報を交換

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ